人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みの自由課題
新築物件4件重なって、何回お布団に入って寝たかなー・・・と、
ボーとしているうちに、なにか昔、自分のことが本当に嫌になってしまうような
癖が蘇って来てしまいました。
『時間がない時に限って他のことに手を出したくなってしまう病』・・・で、
世間様でいう「お盆休み」最終日にニット縫いました。
クライムキパターンの体験コースで、一番初歩の初歩。所要時間、1時間30分。
夏休みの自由課題_b0116413_154441.gif


4本取りロックミシン。持ってても、裁ちかがりにしか使っていなかったのは
宝の持ち腐れ。これからどんどん使おうと思います。
夏休みの自由課題_b0116413_1545658.gif



清水区庵原の花市場の農協購買部で長茄子見つけました。これで100円。
4日間食べ続けました。
夏休みの自由課題_b0116413_1551449.gif



<緑のカーテン観察記>
西側の出窓、今年は緑のカーテン作りましたが、やはり、良いです!
毎日、朝晩の水やりと、時々の追肥。夏ですからナメクジ対策で化成肥料にします。
ゴーヤも一人で食べきれない分、ご近所に。いまからが最盛期。毎日収穫です。
夏休みの自由課題_b0116413_1554029.gif

夏休みの自由課題_b0116413_1555755.gif



そして、いまツクツクホウシが鳴きました。昨日今日と涼しいですが、
夏風邪引かないように、というか、今は引いてなんかいられない!!
仕事、仕事・・・・
by olivemomo | 2011-08-21 15:32 | 趣味
<< 8月の現場1 今回の現場F邸 >>