人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リーディングカフェ at バーズ
リーディングカフェ at バーズ_b0116413_16591336.gif

4月13日、アドバイザーをしております岡部町のバーズで
劇団spacの俳優、奥野晃司さんをお招きしてお茶を飲みながら
「ペール・ギュント」の台本の読み合わせをする、リーディングカフェ
が催されました。南米公演からお帰りになってまもなくのこのイベント。
いろいろ、お国によって笑うところが違うということ、また、関西と関東とでは
声のトーンが違ってくることなど、なるほどなと思うお話が聞けました。

リーディングカフェ at バーズ_b0116413_1703043.gif


ペール・ギュントや作者のイプセンの生い立ちや背景など、
大変興味深いお話を交えた、奥野さんの楽しいお話を聞きながら
台詞の読み合わせをしました。

リーディングカフェ at バーズ_b0116413_17128.gif


さすが舞台俳優さんだけあって、声がすばらしい!
そして説得力のあるお話。
文字の音読がいかに難しいか熟々感じたのと同時に、
その場面の情景をイメージしながら声を出す難しさを感じました。

リーディングカフェ at バーズ_b0116413_1714331.gif


NHKの取材もあり、ちょっと緊張・・・でした。
by olivemomo | 2012-04-15 17:03 | その他
<< バーズ・タケノコパーティー 花筏(はないかだ) >>