ブログの威力、感激の対面
ブログの威力はすごいです!
遠く離れて、縁もゆかりもなかった者同士ですが、1月6日、
なんとブログのおかげで出会えたのです。

私のブログに初めてご訪問して下さってから数ヶ月。
ウィーンから帰国なさっているオペラ歌手三谷結子(みたにゆうこ)さんが、
東京でのリサイタルへむかう途中、静岡に来て下さいました。
ご主人と愛娘「花ちゃん」とともに、感激のご対面でした。
b0116413_2221314.jpg


オペラ歌手として、妻として、母として大変忙しい毎日にどうして
あれほどの丁寧なブログを投稿出来るのか聞いてみると
「結構癒されているんですよ・・」という事でした。
そして、花ちゃん。
b0116413_22454553.jpg

今自分の意志をはっきりと表すようになって来ました。
「幼稚園で覚えた言葉を言うようになってきたのよ・・・」
Yukoさんのその笑顔には、母としての自信がみなぎっている様子がうかがえました。

「ママがね、花ちゃんは天使なのよ、って言っていたんだよ」
と言うと、花ちゃんは嬉しそうににこっとママの方を向いて笑いました。
すかさずママは、「でもね、時々悪魔ちゃんになっちゃうのよね・・・・」
微笑ましい光景でした。ママとパパの両方から両方のほっぺに
キスをもらって、満足満足。

色々な出会いの形はあるでしょうけれど、私は今回、初めて、
コンピュータを媒体にした出会いを経験しました。
これも時代でしょうか。
このすばらしい出会いを大切にして行きたいと思います。
三谷さん、静岡に立ち寄って下さって有り難うございます。
今度はゆっくり来て下さい。
私もいつかまた、ウィーンに行きます!

三谷さんのHPはこちら

そして、三谷さんの愛のこもったブログはこちら
[PR]
by olivemomo | 2008-01-07 22:21 | Comments(4)
Commented by ぴあの+ at 2008-01-07 23:43 x
インターネットって、本当に世界が狭く感じます。
でも、やはり同じアンテナを持っている人同士が 繋がるものだと思いますので、olivemomoさんと三谷さんで 引き合う共通なものがあったkらですよ!

素敵なご家族ですね。
ヨーロッパで活躍されているだけでも、音楽家の端くれとして尊敬致します。
バーズの仕事の日でしたので、ご一緒できなくて残念でした。
Commented by olivemomo at 2008-01-08 09:53
いつか一緒にウィーンに会いに行きましょう。ウィーンではスケジュール満載ですよ。
Commented by surugaki at 2008-01-08 15:42
素晴らしいですね。私は、娘がスイスに2年間住んでいた時には、娘のブログで
孫の様子を見ていました。今は、バルセロナをブログで案内していただいています。
→ http://gyuopera.exblog.jp/
Commented by olivemomo at 2008-01-08 23:54
surugakiさん、バルセロナのブログ見ました。
やはり、インターネットってすごいですね。
まるで行ったようにわかります。
お孫さんの様子もあたかもそこにいるように感じられたでしょうね。これでお孫さんのぬくもりが感じられたら最高ですよね。

お料理もブログも、においが出て来たら言う事無しですよね。
<< 布との関わり ニューイヤーコンサート >>