カテゴリ:ごあいさつ( 7 )
フラッシュモブで2012年の締めくくり
皆様にとって今年はどんな歳でしたか?
大変なこともありました。
悲しいこともありました。
楽しいこともありました。
私を支えてくださるまわりの方々に感謝することばかりでした。

12/24クリスマスイブ、羽田空港で今年の締めくくりと私自身への
クリスマスプレゼントをしました。
元JALの友人が、12/24羽田でフラッシュモブを計画。
言い出しっぺの一人として責任を感じて参加してまいりました。

ガレリアのステージでJALのCAさんのハンドベルの演奏が始まりました。
b0116413_1913491.gif


「何だ何だ?」という人だかりで・・・見えない・・・
b0116413_19145371.gif


オーケストラがはいります
b0116413_19163721.gif


オーケストラ60人、合唱団100人での第九の大合唱になりました。
b0116413_1917851.gif


以前からメイルで世界中のフラッシュモブの評論をしあっていて、
そのうちに友人が「僕やりたい!」と言い出し、「本気?」「まさか・・・」
と思っているうちに、JALの合唱団、大日本印刷のオーケストラ、国境なき合唱団、
TBS、そして空港ビル、等々の協力を取り付け実現しました。
テロップに出ている各企業からは東北への義援金をいただき
その他はほとんどボランティアです。
TBSのカメラチームは10台も出動してくれました。
TBS以外は、全てアマチュアで構成だそうです。
以前第九の合唱団にいた私ですが、静岡なので練習には参加できません。
でも最後には一緒に歌ってしまいました。
下記のYoutube で見られます。
お時間があったら見てみてください。
では皆様、良いお年を!!!

羽田空港でフラッシュモブ
[PR]
by olivemomo | 2012-12-31 19:24 | ごあいさつ | Comments(0)
新年のご挨拶
b0116413_4595774.gif

新年のご挨拶を申しあげます。
昨年の震災では直感的にすぐさま「生き方を見直す時が来たのかも
知れない」と感じました。新年を迎えるにあたりなかなか晴れ晴れ
とした「おめでとうございます」とか「Happy」と言う言葉が出て
来ませんでした。今、自分に出来ることといえば、やはり相手の立場
になって感じること、手を尽くすことでしょうか。昨年はいくつかの
大きな物件を任され、充実感と共に達成感がありましたし、なんと言っ
てもその後お客様から何かにつけ、声をかけていただいている事が私の
原動力になっています。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by olivemomo | 2012-01-02 05:04 | ごあいさつ | Comments(0)
色稿の必要性:年賀状の顛末
年末のバタバタの最中、急いで年賀状をO印刷へweb入稿しなくてはと
焦っていました。
以前、絵はがきを作った時にはオリジナルの色とかけ離れないように
丹念に色稿したのに、「あー、もう時間がない」と色稿抜きでweb入稿。
私の理想色はほぼ下のとおり。(コンピュータの具合にもよりますが・・・)
b0116413_11184128.gif

ところが出来て来たものがこのとおり。
b0116413_11185397.gif

くすんで、鮮やかさが無くなってしまった。
RGBをCMYKに変換もするし、写真をEPSにもするし、
いろいろやっているうちに、理想とする色が遠くなる。
やっぱり、色稿は必要!
[PR]
by olivemomo | 2010-01-06 11:19 | ごあいさつ | Comments(4)
明けましておめでとうございます
おさぼりブロガーですが、昨年中はおさぼり者のブログにもかかわらず、
多くの方々にご訪問頂きまして、ひとえに御礼申し上げます。

毎年欠かさず見ている恒例のウィーンフィル・ニューイヤーコンサート。
今年は、2度目の大好きなジョルジュ・プレートルが指揮でした。

思い起こせば2001年のお正月はひょんなきっかけでそこに居りました。

b0116413_532522.jpg

b0116413_15563422.gif


ずっと後に姉を連れてゆきたいという思いでおりましたところ、
友人がどうしてもという事で、ウィーンの友人に頼み込んでなんとか
実現しました。
いつもの年末とお正月の忙しさを両親にまかせ、(相当顰蹙でしたが)
拝み倒して出かけました。

その時の様子はこちら

チケットはいまや3倍近くの値段になっているようです。
が、ほとんどのお金はチャリティーに行くそうです。

家が商売をしていたものですから、年末と正月は大忙し。
小さい頃から、普通の家のようにどこかにのんびりと・・・・
なんて夢のまた夢・・・。やれ、おせちの支度だ、やれおお掃除だ、やれお年賀の
人が大勢来るからそのためにお年玉を用意したり・・・
あげくの果てに、父親が一枚一枚筆書きで住所を書く600枚の年賀状は
新年が明けてもまだ続いている・・・・大人がきりきりする年末年始なんて
永久に来なければ良いのに・・・・と、子供ながらに思っていたのに・・・!!!。

!同じ事を私も繰り返している!

あーあ、温泉にでも行きたい! とつぶやく新年でした。

今年もどうぞよろしく、ご指導のほど、お願い申し上げます。
[PR]
by olivemomo | 2010-01-03 15:56 | ごあいさつ | Comments(2)
明けましておめでとうございます
b0116413_13443680.gif

覚えに自信が無かった私が、私自身のために作ったインストラクション。
一緒に習っている皆さんにも・・・そして思いがけず、先生が特別素敵な
装丁をして下さって、webに公開して下さいました。

『本の修理屋さん』

と言うブログの二番目の話題に出ています。
どうぞごらんになって下さい。

捨てられなかったたくさんの布切れを使って、新しい本を装丁するのが
楽しみなりそうです。革や、木の葉を利用する事もあるようなので、
又ご紹介出来ると思います。自分で作ると、本当に愛おしい本になります。
折金先生ご夫妻有り難うございました。

             バーズSHOP&家具工房ボーボワ
b0116413_125353.jpg

[PR]
by olivemomo | 2009-01-01 13:42 | ごあいさつ | Comments(4)
まだまだ暑いですね
残暑お見舞い申し上げます。
あるときホノルルで・・・



ホノルルで散歩の途中でのショットです。
私の生涯でもなかなか無い瞬間。
準備しておけばもっと連続で良い写真が撮れたかもしれませんが、
こういう突然目の前におこることは、準備していてとれるものではありませんよね。
ではその前後の一部始終を・・・

ねー,早く投げてよ


行くぞー


そら!


空中おひねりジャンプだ!パク!




もっと投げてよぉー


ベストショット!足がよくのびています!


それ!!
くるっと向きを変えて、着地!!


いつまでも、延々と遊んでいる二人(?)でした。



[PR]
by olivemomo | 2008-08-01 10:05 | ごあいさつ | Comments(9)
A Happy New Year
b0116413_15335964.jpg


b0116413_14504285.jpgAtelier M's
[PR]
by olivemomo | 2008-01-01 15:34 | ごあいさつ | Comments(12)