「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:インテリア( 34 )
バーズ15周年記念セール
藤枝市岡部町朝比奈の家具ショールーム「バーズ」に週末、私のワンコを連れてお手伝いに行きます。そこで15周年を記念してショールーム展示品全て30%OFFというセールを開催しております。
b0116413_13094561.jpg
b0116413_13095190.jpg


[PR]
by olivemomo | 2017-01-23 13:11 | インテリア | Comments(0)
ショールームの大窓
アドバイザーをしているショールーム 藤枝市岡部町朝比奈のバーズ。
木々も色づいてこの連休が見頃でした。
入り口の横の壁を取り払い、デッキに直接行ける大窓を作りました。
額縁の絵のような景色です。
b0185615_10284262.jpg

b0185615_10285530.jpg

b0185615_1029993.jpg

b0185615_10292248.jpg

b0185615_10293693.jpg

b0185615_10294967.jpg

b0116413_16385897.jpg


そろそろまきストーブに火を入れる時期になりました。
[PR]
by olivemomo | 2015-11-24 10:42 | インテリア | Comments(0)
輸入生地めぐり
ひさびさの輸入生地提案の物件。
東京や神奈川の輸入元を何軒か訪ねて探していますが、
刺激を受けます。
素敵な生地を200枚以上撮影させてもらいました。

b0116413_17231242.jpg


お客様のご意向を考慮しつつ見て歩くのですが、
自分自身で作りたいものがどんどん頭に浮かんできてしまう・・・。
布はやっぱり「大好き!」
[PR]
by olivemomo | 2015-07-21 17:23 | インテリア | Comments(0)
シズオカ[KAGU]メッセに出品中
日頃アドバイザーとして土、日に通っているSHOPバーズの工房ボーボワが製作した
新作のチェアcoquette chair  シズオカ[KAGU]メッセのアメリカ広葉樹協会ブースに出品しております。
13日(土)、14(日)は一般公開日となっております。
フランスの会社からオアファーがあり、4月に輸出の運びとなりました。
丁度今頃パリのインテリアショップに並び始める頃かと思います。
これをどのように使うか、いろいろな職業の方が思わぬアイデアをくださいました。
b0116413_23412100.jpg

この二日間でどのような感想が聞かれるか楽しみです。
[PR]
by olivemomo | 2015-06-13 02:34 | インテリア | Comments(0)
ニッカウヰスキーの木箱
朝の連続小説「マッサン」のニッカウヰスキーの木箱とその他。
我が家は静岡県旧清水市で「村松製材製函所」といって祖父の時代、そして父の
初期の時代はニッカウヰスキー、ニッポンビール(サッポロビールの前身)、
タカラビール(宝酒造)、コカコーラ、キッコーマン醤油、リボンタンサン、
リボンシトロン・・・・etc.
段ボールが席巻してくるまでは数々のメーカーの木箱を作っていました。
倉庫を見るたびにノスタルジックな気分になります。私が小さいときには
朝早くから木箱職人さん達のトントンと言う音が響いていました。
b0116413_11031326.jpg
b0116413_11053473.jpg
b0116413_11055462.jpg

ニッポンビールはサッポロビールの前身、タカラビールは宝酒造で作っていました。

b0116413_11035156.jpg
b0116413_11042063.jpg
b0116413_11044919.jpg
b0116413_11050307.jpg
b0116413_11082087.jpg
コカコーラは「日本コカコーラ」がで来たのが1957年頃だったかと思いますが、
これを見ると輸入品のコカコーラの函のようです。
b0116413_11111335.jpg
昭和の良き時代の遺物ですが大切にしてゆきたいと思います。







[PR]
by olivemomo | 2015-03-06 11:25 | インテリア | Comments(0)
椅子「Coquette」フランスへの輸出記念と「オールドギャベフェア」
岡部町朝比奈のbaseS(バーズ)ではフランスに輸出が決まった椅子
「Coquette」ナンバー入りの限定ご予約会が始まりました。好評につき今回、
材質はブラックチェリー・ウォールナット・オークの3種類になりました。
b0116413_12182839.jpg
 実際に掛けてみて座り心地を確かめて、反応は上々。
今ですとお好きなナンバーをお選び頂けます。
b0116413_12231327.jpg

「オールドギャベフェア」も同時開催。
b0116413_12202847.jpg
ギャベのビンテージものはなかなか見る機会はありません。
マーケットを意識した最近のギャベとは違い、まさに遊牧民が数十年もの間
使い込んでしなやかで柔らかく肌触りが良くなった風合いのものばかり。
一見の価値ありです。

b0116413_12344712.jpg

b0116413_12345306.jpg

 


[PR]
by olivemomo | 2015-02-23 12:41 | インテリア | Comments(0)
フランスのインテリアショップに並びます
b0116413_21113228.jpg

昨年、ビックサイトで行われたIFFTに展示されましたこの椅子。
岡部町朝比奈の家具ショップ&工房ボーボワの平盛社長とデザイナーさんがが苦心を重ね、社長が仕上げを念入りに手にかけていた椅子。フランスの会社が興味を持ってくださっていたのですが、この度、めでたくフランスに輸出の運びとなり、パリのインテリアショップに並ぶ事となりました。

フランスで家具の修行をした社長にとってはフランスの会社が声をかけてくださったのも何かのご縁でしょうか。
いつかパリのショールームに並んだ姿を写真に収めたいと思います。

材質はブラックチェリーとオーク材。

座面が自転車のサドルのように三角でモモに圧迫が無いので血液の循環を邪魔しません。
IFFTでも広い会場を歩き回ってきた人たちが「チョイ掛け」に腰をかけて
「あー楽ですね。キッチンの下ごしらえの時や、何かの作業のときにはいいですね。軽くて持ち運びし易いし・・・etc.」、

バーズの店内でも、お客様の反応は上々です。

どうぞ岡部町朝比奈のバーズでちょっとうわさの椅子に腰掛けてみてください。

[PR]
by olivemomo | 2015-01-31 21:12 | インテリア | Comments(0)
バーズ「夏の麻フェア」
b0116413_10534978.jpg


アドバイザーをしております岡部町 殿 の家具ショップ・バーズでは6/7よりLIBECOの製品を中心とした「夏の麻フェア」を開催します。

LIBECO(ベルギー)のテーブルクロス、ランナー、ナプキンとキッチンタオルなど洗い込めば洗い込むほど肌触りが良くなり麻らしい風合いになるキッチン・テーブルリネン、ラグ、クッションなどを集めました。

IWATA(京都)の麻パット、夏掛け、布団カバー、シーツなど、寝苦しい夏の夜でも快眠できる麻の寝具をご紹介いたします。
「天然繊維の麻と自然の風で涼しく暮らす」 バーズからの提案です。
[PR]
by olivemomo | 2014-06-04 10:54 | インテリア | Comments(0)
ふりふりカーテンの実験
b0116413_14545153.jpg


リフォームのお客様が小学校4年生のお嬢様と一緒に、
打ち合わせのためにアトリエM'sをご訪問くださるというので、
レースのカーテンの端切れで、いつもと違った雰囲気のカーテンを縫ってみました。
お嬢様がバレエを習っているとのことで、バレエのお衣装のような振り振りカーテンを
試してみました。

レースのカーテンの生地には様々な堅さや柄がありまた最近では
かなりの機能のある生地が出ています。
それぞれの取り付け箇所に適した機能が求められます。
ですからどのくらいのドレープ倍率が適当か、手にとって試してみなければ
ほぼ一日中目にするレースのカーテンが安っぽく見え、インテリア全体の
雰囲気が変わってしまいます。

ほとんど起きている時間に目にするレースのカーテンは
厚い生地の方のカーテン(ドレープ)と同じくらい機能の面・心理的な面への影響
の点でも重要なのかもしれません。

Atelier M's
[PR]
by olivemomo | 2012-08-03 15:03 | インテリア | Comments(0)
bases(バーズ)青葉通り店
b0116413_102638.gif

バーズ青葉通り店、本日開店です。
限定で3ヶ月のお店ですので、皆様是非お立ち寄りください。
[PR]
by olivemomo | 2012-07-07 10:27 | インテリア | Comments(0)