「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
バーズ・リニューアルオープン
b0116413_123143.jpg

3月は年度末で、このところコーディネート、打合せ、発注、
現場・・・etcと、何かとバタバタしておりました。
やっと、やっと、アップする時間が取れました。

この春、アドバイザーをしています岡部町殿(との)の
「バーズSHOP&工房」がリニューアルオープンしました。
フロアを半分パインで床を張り、内部に二階のフロアを増設しました。
b0116413_1231812.jpg

小物などのアイテムも増え、一層見やすくなり、お客様にボーボワの
家具についての情報もより多くお知らせする事が出来るようになりました。
b0116413_1235182.jpg

以前と変わらず、キッチンの後ろの窓からは、工房の様子が伺え、
家具製作の現場が見られます。作った人の顔が見れる、又使う人の
顔が見えるショップ・工房として今までと変わらず皆さんに納得して
使っていただける家具づくりを目指しています。b0116413_1271669.jpg

以前、壁のあった位置に、お陽様の光が入るように大きな開口部をもうけ、
テラコッタタイルを貼りテラスも作りました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
b0116413_1295589.jpg


            バーズSHOP&家具工房ボーボワ
b0116413_125353.jpg
       私、oliveのビジネスブログ Atelier M'sのコンフォートライフ
b0116413_1532161.jpg

[PR]
by olivemomo | 2008-03-27 12:04 | Comments(3)
ラフランス・コンサート
b0116413_9561139.jpg

3月16日に行われた、吉川千秋さんが中心になっている「ミュジック・ラ フランス」
のコンサートは用意された席がほぼ満席になるほどの盛況でした。
追加で足りなくなった席を用意していた程でした。
プロの芸術家の心意気が伝わるコンサートでした。
誰もが、本当によく鍛錬なさっている様子がうかがえました。
特に吉川さんの演奏は、体力的に厳しい曲を2曲連続で演奏なさって、
華奢な体からは想像もつかないダイナミックな演奏でした。
最後はきっとぐったりだったろうと思いますが、そこはプロとして見せない。
しかも曲の中のメリハリや、速遅、メロディーの流れなど、本当に研鑽を
重ねて来た様子が伺える、すばらしい演奏でした。コンビネーションも
うまくとれていたように思えます。
お子さん達も騒ぐことなくじっと聞き入っていました。
吉川さん本当にご苦労様でした。
そしてまたすばらしいコンサートを期待しています。

Atelier M'sのコンフォートライフ
b0116413_1532161.jpg

[PR]
by olivemomo | 2008-03-17 10:07 | 音楽 | Comments(2)
吉川さんのコンサート
b0116413_10574975.jpg

私がアドバイザーとしている岡部町殿(との)にある
家具ショールーム”bases"(バーズ)でHP制作管理を
して下さっている吉川千秋さんのコンサートがあります。
私は特に、ホルストの「惑星」を二台のピアノでの
ダイナミックな演奏が楽しみです。
皆さんお誘い合わせてお越し下さい。
[PR]
by olivemomo | 2008-03-13 11:03 | 音楽 | Comments(2)
カードを使えなかった事が幸い・・・
b0116413_11421471.jpg

学生時代に京都に住んでいました。
毎月21日は東寺の境内に通称「弘法さん」と言う市が立ちます。
毎月通っては生活用品など買っていましたが、一番の目的は
古道具市。仕送りの中から少しずつ貯めては、下宿で使う道具を
買っていました。ある時母が下宿に来て、古い藤の椅子を置いていたのを見て
「こんなものを買うために仕送りしてるんじゃないのよ。」と
叱られましたが、使い込んだものへの愛情はその頃からもあった
ように思えます。
b0116413_11513016.jpg

写真はパリ・ポルトデマイヨで出くわした古道具市。タイトルにも使いました。
時間さえあれば、クリニャンクールへ言ってみようと思ったのですが、
メッセでの時間がただでさえ採れないところへ来ては叶いませんでしたが
ちょうどいい事に思わぬところで出くわしてしまいました。
ところが、現金をあまり両替していなかったために買い物はおあずけ。
カードも使えない。これは余りにも酷と言うもの。考えてみれば
ただでさえカタログやパンフレットでいっぱいになる荷物で、
この上又古道具の荷物となるとたまりませんし、「無駄遣いはだめですよ」
と言う神様からの戒めと思いあきらめ、写真で満足という次第となりました。
b0116413_121324.jpg
b0116413_1213612.jpg
b0116413_1221931.jpg
b0116413_1241828.jpg
銀のカトラリーや、最後の写真にある鳥かごや、鉄のハンガーあたりを・・・
いやいやだめだめ・・・葛藤は続きました。

Atelier M'sのコンフォートライフ
b0116413_1532161.jpg

[PR]
by olivemomo | 2008-03-12 12:06 | Comments(2)