人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本の装丁:グループ展

製本工房Origaneのグループ展に出品しています。
本の装丁:グループ展_b0116413_2235923.gif


即席でカーテン生地のディスプレーをしました。
準備不足でした。
本の装丁:グループ展_b0116413_22132940.gif


作り貯めておいた装丁本(ノート)。手元のカーテン生地や洋服生地で
作りました。リボンをかけてセットにしてあります。
プレゼントにいかがでしょうか。その他バラのもあります。
本の装丁:グループ展_b0116413_22142969.gif


中畑さんの作品。
左のトルソーにかけてある豆本。ペンダントにしてあります。
とても可愛い!
本の装丁:グループ展_b0116413_22144315.gif



ディスプレーの途中で急いで帰って来てしまい、
肝心の先生の作品を写真に撮れなかったので、ごめんなさい、
この次ぎに行った時に撮って紹介します。

小さな頃、文房具屋さんがとても好きだった。
色のきれいな表紙のノートばかり見ていた。
そして紙の束が好きだった。

一つのノートの1ページ1ページが浮き上がるくらい、
しっかりした字でびっしりと文字が書かれている思いのこもったノートに
したいと思っていたのに、日記も一月とはもたなかった。

まっさらのノートよりもたくさん字の書かれているノートの方が
価値があるのは認めたかった・・・
でも紙の束が好きだった。

母が亡くなった後に、母が着た木綿の服や着物が残されていた。
どうせ私には着られない。でも、燃えるゴミの日には出せない。
思い出や、その人を捨ててしまうようで・・・

そうだ、本を作ろう・・・と思い立った。

素敵な布で包んだノートを作ろうと思った。
そして、素敵な布を見つけると、今度は布を集め始めた。

で、・・・・またまた布が増えてしまった。
以前よりもっと増えてしまった。
困ったものだ・・・・
本の装丁:グループ展_b0116413_1515017.gif

本の装丁:グループ展_b0116413_15153987.gif
本の装丁:グループ展_b0116413_15155569.gif
本の装丁:グループ展_b0116413_15161080.gif
本の装丁:グループ展_b0116413_14315942.gif

by olivemomo | 2010-01-29 21:53 | 趣味
<< 節分 Please enjoy it! >>